第5回 アルテシカ展へ行ってきました♪

| コメント(2)

この連休はお仕事、がんばってたなー、私。

でも18日の午後と、19日は少し時間があったので

近所の梅谷という所の「古道具 燕」さんへ行ってみたり

 

今日19日は鹿背山(かせやま)の

とってものどかな村の中で行われた

芸術家 6名による

「第5回 アルテシカ展」

岡田裕樹さん(版画)

福田藍さん(陶芸)

冨永深智さん(版画)

水島太郎さん(彫刻)

中島和俊さん(鉄の彫刻)

とっても素敵な作品展へ行ってきました♪

2011.0919_2.JPG

鹿背山分校のそば

会場の壁に青い瓶の底がリズム良く並んでいます。

2011.0919_3.JPG

中に入ると

突き抜けているこのビン・・・。

 

周りが緑に囲まれた静かな田舎の住宅の中

ひときわ目立っていました。

 

中の様子は芸術作品の為

お写真は撮っておりませんが

どれも素晴らしい作品でした。

(中の様子は中島和俊さんのブログで紹介されています。)

 

私はお花をやってることもあり、

中島和俊さんの鉄の花器が気に入りました。

鉄の花器そのものが曲線があったりするのでお花1輪入れるだけで

美しく

「和」

も感じる作品

 

美術館に行って見てるような贅沢な時間でしたよ^^

 

(ジャズ♪が流れているのが美術館とは違ったかな?)

今日は中山珈琲さんのおいしいコーヒーを飲むことも出来ました。

 

こうして若い芸術家の方々が地元で活動され

出会いが広がるのは素晴らしい。

 

そんな場所へ行くのは

本当にいい刺激になりました。

 

開催は今月25日まで。

お近くの方、いえいえ少し遠方の方も是非この中へ吸い込まれて欲しい!

詳しくはコチラ→

 

コメント(2)

行ってきたのね~。
行きたいと思いながら、この連休は行きそびれてしまいました。

ひざの為にゆっくり休んでください!
焦らずです・・・

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2011年9月19日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリザーブドフラワーのアレンジ・・・ハーフムーン」です。

次のブログ記事は「【緊急のお知らせ】決済システムメンテナンスについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店