ブライダルの最近のブログ記事

ラウンドブーケ

花織のラウンドブーケ
※生花です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.1008_3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のお式の方のブーケです。
濃いブルーの華やかドレスに持っていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.1008_1.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【花材】
  ・白バラ...アバランチェ
  ・ブルー...ハイドランジア
  ・濃いブルー...デルフィニューム
  ・紫...スターチス
  ・ピンク...シンフォリカルポス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.1008_4.jpg

2017.1008_5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
濃いブルーの華やかドレスに持っていただきました。
真夏のような暑い日でしたが、カラッとして綺麗な空、素敵なお式になったと思います🎶
ご結婚、おめでとうございます🎉
末永くお幸せに💕


インスタグラムを始めてからそちらの投稿が簡単でつい、ブログを後回しにしています。
インスタグラム@shop.hanaoriの投稿も見てくださいね。


ウェルカムボードプリザーブドフラワー

花織のウェルカムボード
先日のお式の方のウェルカムボード
スイッチONすれば文字が光りますよ😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.1008_7.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お母様から娘様への贈り物です🎁
お2人のお写真を入れて式後も飾ってもらえます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.1008_6.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨も上がりのお天気☀️

末永くお幸せに💕

ONLINE SOP

インスタグラムを始めてからそちらの投稿が簡単でつい、ブログを後回しにしています。
インスタグラム@shop.hanaoriの投稿も見てくださいね。

ブーケを押し花額へ

花織です。

ご結婚お式後に「ブーケ」を→「押し花額」へされたい方より
ご依頼をお受けいたしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.0724_7.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.0527_1.jpg

お預かりした、生花のブーケ

・・・・・・・・・・・・・・・・
花織では他の方が製作したブーケの加工もお受けしています。

ブーケの花材はバラと芍薬
グリーンが見えないブーケなので押し花にすると立体感が出にくい組み合わせ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


2017.0724_8.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・

なので、間にバラの緑のガクを入れさせていただきました。

バラも芍薬も花びらを外し、押し花します。
乾燥後に花びら一枚一枚「裏打ち」と言って裏か紙を貼って透けた花びらを厚くします。
・・・・・・・・・・・
2017.0724_6.JPG


・・・・・・・・・・・・

それから1リンずつ組立てます。
・・・とても時間が掛かる作業となり、お客様にはお待たせしてしまいました。
押し花額を飾っていただき、ずっと末永くお幸せに!

ご注文、ありがとうございました。

by花織






ウェルカムボード・ブルー (2017.0618)

花織のウェルカムボードのご紹介
※プリザーブドフラワーです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.0523_1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのウェルカムボードはご友人の皆様からの心を込めた贈り物で
ご注文いただきました。
そして、色の打ち合わせはご希望を叶えてあげたいと新婦さまご本人
と打ち合わせさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017.0523_2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新郎新婦様がサンフイレッチェ広島のファンという事で
チームカラーの濃いブルーパープルのバラを使用しています。
素敵ですね💕
文字は手書きで花に合わせてトールペイントのbig motherさんに
書いていただきました。

お二人のお幸せをこころよりお祈りしております。
ご注文ありがとうございました。

花織(はなおり)



ブーケを額とリースにリメイク

こんにちは
花織(はなおり)です。

ブライダルブーケを額とリースに、リメイクしました。
※アートフラワーです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7467.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・
27年前のブーケ
まだ私が若かりし頃友人に製作したブーケです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017.0509_1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・

お待たせしてしまいましたが、やっと
やっと額とリースにリメイクしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・

2017.0509_2.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケを眠らせておくより飾りたい!との希望です。

切り取る時はさすがに勇気がいりました。

飾ってこれからも幸せでいて欲しいです😊

眠っているブーケの加工しませんかー?

花織(はなおり)



ラウンドブーケ イヴ・シャンテマリー

花織のラウンドブーケ
※生花です。

暖かく穏やかな日が続いています。
そんな春らしい日のお式でのブーケをご紹介

【イヴ・シャンテマリーのラウンドブーケ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017.0423_1.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【花材】

 ・カップ咲きバラ(イヴ・シャンテマリー)

 ・すずらん

 ・白ライラック

 ・白あじさい

 【グリーン】

 ・リキュウ草

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017.0423_2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017.0423_5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イヴ・シャンテマリーというバラはとても柔らかな花びらでふわふわした優しいバラです。
香りも大人っぽい香りです。
関西の市場では入荷できなくて、生産者から直接仕入れました。

仕入れたバラの中から、花の中心がピンクで可愛いバラをオーディションして一番大きく、かわいい子がセンターです。
すずらん、ライラックも入って春のブーケが出来ました。

可愛らしいブーケ❤
ご注文、ありがとうございました。

花織(はなおり)


ブライダルブーケを額へ加工

2015年12月にお作りしたブーケを。額へ加工しました。
・・・・・・・・・・・
2017.0206_5.JPG

・・・・・・・・・・・

2017.0206_1.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ↑このプリザーブドフラワーのブーケ、
    姉妹でお使いになったんですよ。^^

2015年末にお姉さまがお使いになって
昨年末は妹さまがお使いになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.0206_4.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017.0206_3.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お式後、こちらへお持ちくださって、額を二つに加工、お母様用に透明な入れ物へお入れしました。

これで、ご家族の共通の思い出が詰まったお花がずっと置いて飾ることが出来ますね。

ご注文、ありがとうございました。

プリザーブドフラワーのお店 花織(はなおり)





ブライダルブーケ 【手毬ブーケ】

ブライダルブーケ 
【手毬ブーケ】のご紹介
※アートフラワーです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_7336.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末に持っていただいたブーケをもう一つ、こちらの手毬ブーケは和ドレス用のブーケです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7340.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブートニアとヘアーオーナメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
色打ち掛けの生地を使った赤いAラインのドレスに持っていただきました。
M様、末永くお幸せに💕

花織(はなおり)



プリザーブドフラワーのラウンドブーケ

パープル、ピンク系のプリザーブドフラワー
【ラウンドブーケ】のご紹介
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_7346.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末のお式で持っていただいたブーケ🌸
紺色ベルベットのドレス用ブーケです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7380.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブートニア
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7382.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは、お帽子のようなヘアーオーナメントです。
お式は晴れた暖かい日でした。

神戸でのお式はきっと素敵だったでしょうね〜💕
M様、おめでとうございます!


ウェルカムボードピンク「2016.06/04」

6月4日お式の「ウェルカムボード」のご紹介

ウェルカムボードは2タイプあって

今回、持ち運びしやすいアクリル板が表面に付いた額のご注文でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

IMG_5355.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柔らかなピンク濃淡で可愛らしいウェルカムボードです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5356.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お祝い用にご注文頂きました。

 

お祝いに

 

素敵な贈り物ですね。。。

 

ご注文、ありがとうございました。

 

 

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちブライダルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはガーデンショップです。

次のカテゴリはプリザーブドフラワーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店