スミダノハナビ

| コメント(2)

IMG_7436.JPG

ここ数日間本当に暑い!

皆様お身体元気にされていますか?

 

我が家の玄関のスミダノハナビと言うあじさいも

今年は長く楽しめないかも・・・。

やっぱりあじさいには雨が似合う

こう暑いと雨が恋しくなりますねー。

 

 

<先日の事>

先日同級生のお友達のお墓へ行ってきました。

田舎から出てきた3人と合わせて合計4人、お墓で彼女の好きなアルコールを持って

(あんまり暑いからビールになりましたが)

私は車なのでサイダー片手に乾杯しました。

想い出をワイワイお墓の前で語るんだけど、変な事ばっかり思い出してしまって

ちょっと変なお墓参り?

お線香が燃え尽きるまでいっぱい話をして

「とにか暑いから、帰るね~、また来るからね~」

そう言って帰ったけど

お墓に行っても、まだ信じられない。

どこかで生きてる感覚よねー・・・

それでいいじゃないねー。

そう言って4人で話した日

 

みんなに知らせないまま癌と戦って、居なくなって

元気な頃の顔しか思い出せない彼女。

それが彼女らしい旅立ちだったのかな・・・

 

そう思うようにしてもやっぱり残念で仕方ないな。

 

又、行こう。

コメント(2)

このブログを読んで、友達のお墓参りを思い出しました。
19歳で突然逝ってしまった彼女。
元気な姿しかワタシの中にはなくて、
今でもいないことが不思議な感じがします。
サークルの仲間たちと行ったお墓参りは、
それはそれはにぎやかでした。
彼女に手向ける花は、たくさんのひまわり。
そこに彼女が一緒にいるように、たくさんのおもいで話と近況報告。
楽しい時間でした。

想いが同じ仲間でのお墓参り、眠ってるお友達は
すごくうれしいと思います。

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2011年7月 1日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Garden Shop 14回無事終わりました。」です。

次のブログ記事は「プリザーブドフラワーの横長アレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店