初、カメラレッスン♪

| コメント(12)

カメラは「一眼レフ」

ただ・・・使いこなす能力のないまま、過ごしていました。

器械に弱い、というか

説明書も読むのがめんどうで、 今に至ります。

 

そんな時にたきむらゆき子さんのカメラレッスンのお話!

コンパクトカメラでも綺麗に撮れる「技有り」との事。

どちらも持って参加しましたーー。

モデルは本日参加のAKIさんのケーキ?そしてサクサクのサブレ

2010.0628_2.JPG

2010.0628_3.JPG

そして、以前サンクサンスさんでお会いしたことのあるお洋服のはっぱさん

まつげサロンを経営されるコンシェルジュさん最近雑貨屋FeliceluをopenのSさん

などなど素敵な出会いもあるレッスンでした。

2010.0628_4.JPG

↑サンクサンスさんの箱バックもいいでしょーー^^

 

お花とアロマの先生でもある、たきむらゆき子さんは

お花をやっている私目線でのお話も惜しげもなくお話を沢山して下さって、

感謝感謝です。

接写で撮る時、「単焦点レンズ」を使うとボケ感がいい写真ですよ。

とお勧め頂き、

 

主人が持っていたので、(我が家は家族用でなく、個人の趣味用なのです。)

借りて撮ってみました。

2010.0628_6.JPG 

おーー!! ホンマいいですねー^^

2010.0628_7.JPG

プリザも撮ってみました。

いつもとは違った写真です。 

2010.0628_9.JPG 

写真って、いっぱい撮っても「コレだ!」と思う写真は

数枚です。

これからは、いっぱい撮ってもっと上手にないたいな。

 

カメラの世界は深い

 

ほんの少しお勉強してそう思いました。

まあ、楽しく今後も撮ってみます!

撮影後は AKIさんのお菓子と百色水さんの紅茶、アイスピーチを頂き

美味しいひととき♪

しあわせーー? ホントにおいしいなーAKIさんのお菓子って。

繊細な品あるお菓子です。

 

いい機会を与えてくれたサンクサンスさん、

 たきむらゆき子さんありがとうございましたーー!

 

コメント(12)

上手♪ 上手♪
少しのアドバイスで、こんな素敵に撮れるなんて?
hanaori さん なかなかですよ☆
写真は技術も大切ですが、アングルがもっとも重要
3次元を2次元で表すのですから・・・
奥行きとか色彩とか、絵画と類似する部分が多いにあると思います。
本当 奥が深いですよねぇ?
カメラを持つと、時間を忘れて集中してしまいます。
私もまだまだお勉強中・・・
hanaori さんも頑張ってね☆

はじめまして もいろみです。
AKIさんより ご注文お聞きしました。ありがとうございます~~。実は毎日散歩で前を朝夕通っております(笑)それにだいぶ前ですが SHOPにも伺ったこともあるんですよ。いつも 一日SHOPの前に 遊歩道にチラシを置かれているのを持って帰って(笑)

いろんなご縁でまたお会いすることもあると思いますが これからもよろしくお願いします。

上手になってる~!
白の紫陽花、最高です。

もいろみさんともまた一緒にお茶したいですわ。

おー!!お花の写真、素晴らしい!!!
早速帰って撮られたのね♪うんうん、素敵だわっ。
写真って大事だもんね~
特に私らの仕事は、写真を綺麗に撮る事要求されるしー♪

お菓子美味しかったみたいで、良かったわ♪

それでは、またね♪
そうそう、明日の夕方百色水さんがお紅茶届けてくださるよ~

それと、ご子息どうやった?

花織さん
ありがとうございました!!
素敵な写真ですね~!!

旦那さん、レンズお持ちだったなんて!!
素敵すぎる!!
どんどん素敵な作品写真に収めてくださいね♪

なんとなく・・・。
同じ匂いがする花織さん・・・。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

遅ればせながら・・・


先日はありがとうございました♪
楽しかったです~

ほわぁ~っとした雰囲気で
<アグネスチャンに似てる!>と一人思っておりました(笑)

これからもよろしくお願いいたします♪

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2010年6月28日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無国籍料理「うずまき」へ」です。

次のブログ記事は「人と繋がる時。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店