花織 お庭のあじさい

| コメント(1)

6月に入り、あじさいの美しい季節ですね。

我が家の玄関に昨年植えた

「墨田の花火」が沢山咲きました♪

20090606_1.jpg

押し花にすると、もっと花の色が濃くなり、

花芯ほど色が濃く、濃淡の付いた素敵な仕上がりになるお花です。

(押し花にしたくて植えたくらい)

20090606_3.jpg

↑「柏葉あじさい」も賑やかに咲いています!!

花が終わると葉が紅葉するのも魅力的☆

 

もうそろそろ・・・蛍がどこかで飛んでいるのでしょうねー。

いつも車を走らせ家族で見に行っていた場所は、

去年から道路工事?なのか、すっかり静かな環境が

変わっていて、ほんの少し飛んでいただけでした・・・。

 

それまで、イルミネーションを付けたツリーみたいに沢山の蛍がいたのです;;

ショックを受けながら、帰った去年。

もう見られないのかなー

 

コメント(1)

そうだ、ほたるを見に行こう♪

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2009年6月 6日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピンクバラのナチュラルステムブーケ」です。

次のブログ記事は「出会いなおし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店