プリザーブドフラワーの見本市に行ってきました。

| コメント(2)

プリザーブドフラワーを生産されている、国内大手の「大地農園」さんへ行ってきました。

 

こちらの会社で行われる見本市では、新製品の展示や、作品の提案など、

私たち作り手にとって、実際に触れて、見て、沢山のアイディアをもらえる、

とてもいい機会を与えていただきます。

 

20090518_2.jpg

↑※これはプリザーブドを使用した「ブライダルコーナー」。

  (なんて贅沢なのでしょう!!)

 

20090518_1.jpg

↑※これは、「お供え」

見事な菊!新製品の大輪の菊は生花そのものでした。

(グリーンと白がスッキリした好みのアレンジです!)

 

フラワーデザイナーの方々による様々な作品を見て、どんどん製作意欲も沸き、

秋から冬にかけての資材も、作品をイメージしながら、

何を仕入れようか・・・

と何時間も資材の前でにらめっこ。

 

20090518_3.jpg

ワクワク^^

母の日を終え、ほっとしているところですが、

こちらの会場で、頭の中は、早くも夏が終わり・・・秋冬モードになっていました。

 

秋冬アレンジ。

秋向け資材が届いたら、早速試作したいと思います!!

 

 

 

コメント(2)

プリザーブド・フラワーの世界 どんどん広がってきてますね。
花材が増えると、作品の幅も広がって、楽しくなりますね♪
プリでウエディング・・・本当 贅沢☆ ゴージャス☆
そろそろクリスマスの展示会も始まってますものねぇ?
夏もまだなのに・・・(デコレーターをしていた頃を思い出します)
でも、クリスマスは楽しいから好き♪
hanaori さんの新しい作品 とっても楽しみにしています?
頑張って♪

anemoneさま

プリザーブドは生花を加工しているので、もともと生花中心のお仕事の時は抵抗がありました。
特に色付けしているという事が・・・

でも、製作していくうちに、やっぱり長く楽しめて、壁面やアレンジにプリザならではの使い方も幅広く、魅力的♪と感じるようになりました。

これからも作品づくりに頑張ります!!

いつもありがとうございます^^

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2009年5月23日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和装用ブーケ・菊、グロリオサのラウンドブーケ」です。

次のブログ記事は「プリザーブドフラワーの額(オーダー品)を製作しました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店