サークルのお芋ほり

| コメント(2)

10月24日 お手伝いをしているサークルの芋ほりをしました。

 

この日は小雨の降っていましたが、いもほりの時間だけ、雨もやみ、

みんなで芋ほりをすることに。

以前植え付けしたお芋の苗は、暑い夏の間、あまり世話をしてなくて、

はたして出来ているのか?

とにかく、掘る楽しみを味わってみるだけでも・・・

と言う気で畑に行きました。

200801024 001.jpg 

砂土なので、小さな子供達でもお芋も掘りやすかったようです。

200801024 003.jpg

大きな芋~!!

想像ではさぞ小さいことだろうと思っていました。

200801024 002.jpg

小さな畑で、こんなに収穫出来、満足です。

初めて芋ほりをした子供も結構いて、大喜び♪

私も、いつかサークルで芋ほりをしたい!という夢が叶いました。

 

みんな、どうやって食べるのかなぁー。

今度のサークルできいてみよっ!

 

コメント(2)

砂地の芋は甘いよね~☆
母はいもけんぴを作っていましたよ♪

いもうとちゃんへ

いつもコメントありがとう。
我が家はダッチオーブンで、1時間半かけて
じっくり”焼き芋”を作りました。
サークルのお芋は想像以上に甘く、美味しかったよ♪

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年10月25日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アレンジ教室 秋」です。

次のブログ記事は「和アレンジ 深紅のピンポンマム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店