さつま芋の植え付け

育児サークルで、秋に子供達とさつま芋を収穫したい!

知り合いの土地をお借りすることが出来、いざ畑~

20080606 008.jpg

しかし、何もしていないこの場所を耕すことは、簡単では

ありませんでした・・・。 開拓団みたい!

 

20080606 009.jpg 

さつま芋は水はけの良い場所を好むらしく、

少し砂質の土を盛り、何とか畑らしくしました。

そして、土の温度をあげるためと、草が生えないように、

黒いゴミ袋をかけました。

(こんなんでいいのかな~)

20080606 010.jpg

初めて作るさつま芋、うまく育つかな?

小さな子供達と収穫できるかな?

小さな畑だけど、収穫が楽しみです。

そして、土地をお借りした I さん。ありがとうございます!

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年6月19日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭に咲くアスチルベとギボシ」です。

次のブログ記事は「嬉しい、紫陽花の絵手紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店