オフホワイト、ピーチピンクの淡色ブーケ

| コメント(6)

 9月最初のブライダルブーケは、淡い色あいのオーバルブーケです。

※生花のブーケです。

P20080905_1.jpg

↑お嫁さんご本人のご希望で、バラの他・淡いピンクの実・

グリーンネックレスを使い、仕上げました。

P20080905_3.jpg

↑こちらはグリーンネックレスに小花をからませたヘアーオーナメントです。

 

ナチュラルな感じで、少しルーズに髪に付けられるそうです。

この頃、ブライダルの雑誌などでは、ボリュームのあるヘアーオーナメントが

多いので、とても新鮮でした!

 

マチコドレスさんで、オーダーされた白ドレスも、大変こだわってご用意されていて、

本当に素敵なデザインと、細かなこだわりのあるドレスでした。

 一般的にリボンが付いている、ドレスの後ろには、同色のアートフラワーを使い、

流れるような下にさがるお花を、花織がご用意いたしました。

(残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました ; ;)

 

そして、もう一つ

↓和装用の髪飾りです。

P20080905_4.jpg

垂れ下がる房は、お着物の色に合わせ製作しました。

丁度、前回の記事でご紹介した、和装のアレンジに取り掛かっていたので、

「和」の世界もいいものだな~と感じました。

お届け後、「この花達はどのように活躍したのだろう・・・」と気になりました。

 

お届け時には、お花を見て、とっても喜んでくださった、かわいらしい花嫁さん。

末永くお幸せに♪

 

コメント(6)

こんにちは。私は現在花織さんのブログより少しだけ下にランキングされている『ひのきの縁側』を書いている者ですm(__)m
私のブログは、会社よりの特命(?)で、仕事のことを中心にプライベートなことを、面白おかしく書いている…つもりです。
まだまだ初心者ですが、フラワーアレンジメントを習っていて、花織さんのブログに興味を持って読んでみると、なんと、花織さんも私と同じ鳥取出身の方だったんですね!鳥取の方でこんなセンスの良い方がいらっしゃるなんて(失礼…)大感激しました。ちなみに私の実家は青谷です。
良かったら、私のセンスのセの字も感じられないブログも読んでみてくださいね。

まるこさまへ
コメントありがとうございます!
同じ、鳥取の方なのですね^^
あまり、ブログランキングと言うものを意識せず書いていたので、こんな出会いもあるのだと、ビックリです。
(何しろ、パソコンに不慣れな私は、そちらから訪れて下さることすら想像していなかったので・・・)

私のフラワーデザインのセンスはまだまだ、磨き中です。
先日、大好きな鳥取にも帰省し、エネルギーをもらってきましたので、益々元気になりました。

まるこさんも、お仕事、頑張ってください!
そして、これを機にいつでも花織日記をのぞいてくださいね。
^^

優しいお色のブーケですね? 
グリーンネックレスが、かわいい?
花嫁さんのお手伝いをしていると、幸せオーラが漂っていて、
こちらまで、とっても幸せな気分になりますよねぇ?
ブーケのお写真を見るだけでも、幸せな気分☆

話は変わりますが・・・
突然 まるこさんのコメントにおじゃまさせて頂きます?
鳥取の青谷って、和紙で有名な所ですよね。
確か因州和紙 とっても寒い所だと聞いた事があります。
昔 むかし 
私のパッケージ&グラフィックデザインの先生が、
青谷で和紙すきをしていました。
その作品を見て、1度 訪れてみたい!と思っていたんです?

anemoneさまへ
ブーケにグリーンネックレスが入るだけで、こんなにも優しい動きがでるものなんだな~って我ながら思いました。
普通のアレンジにも仕上げに使うといいですよね!

まるこさんのご出身の青谷は、おっしゃるとおり上質な和紙の生産地。
我が家にもそこの『和紙レターセット』があり、大切に使っていますよ!anemoneさんって、何でも知っているんですね!

ルーズに着けるって、お花の冠みたいな感じかな?
妄想・・・じゃなくて想像がふくらみます☆

いもうとちゃんへ
そうだね。少しルーズな付け方の冠をイメージされていました。本番はどんな感じか見ていませんが、きっといい感じだと思います!!

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年9月 8日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「和」の新作ご紹介 ・ 鳥取その2」です。

次のブログ記事は「お顔のお試しパック体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店