ブーケを押し花へ

【お式でのブーケを押し花へ】

6月末にお作りしていたブーケを押し花にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.0629_3.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※生花のブーケ

白カラーのブーケはみずみずしく涼しげです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.0908_1.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2013.0908_2.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私どもはブーケの押し花は色を付けたりせず、

自然の色そのままの色で組み立てて作ります。

 

できるだけ、実際のブーケに近づけて仕上げますが、

立体のブーケを平面にするのは難しいです。

 

でも、実際に使ったブーケを押し花に出来ればいい記念の品になりますよね。

 

私本人が結婚した際は押し花の資格を持っていませんでした。

押し花に残せたらいい思い出の品になっただろうに・・・と思います。

 

このブーケのお客様はとっても仲のいいお二人です。

どうぞ、末永くお幸せに!

 

花織 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2013年9月 9日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み」です。

次のブログ記事は「バラ、クロッシュドマリアージュのブーケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店