アレンジ教室

アトリエで久しぶりのアレンジ教室

2011.1214_1.JPG

花織はネット販売が中心なので

常にお教室をしていないのですが、

こうして来ていただいて自分の好きな色の作品を自由に製作して頂くと、自分ではあまりしない色やデザインにヒントをもらえます。

2011.1214_2.JPG

 

2011.1214_5.JPG

 

渋い色好きのYさんはグレーパールビーズアイアンの器にパープル系のお花をアレンジされて

持参されたリースの土台に白いピンポンマム、ブルー系あじさいを合わせた2点を製作されました。

 

2011.1214_4.JPG

 

今日初めてお会いしたWさんはグリーンのピンポンマムとグリーンのあじさいを使って

グリーンリースを製作されました。

 

最初はパステルカラーで何か作ろうとお考えでしたが、アトリエの「和アレンジピンポンマム」を見てかわいいーー?といっぺんに気に入ってこの花に決定されました。

 

そして、

2011.1214_3.JPG

 

もう一人、

Hさんはブルー系で爽やかなアレンジを製作されました。

帰宅後は玄関に飾って、何度も角度調整をされたそうです^^

 

こんな風に楽しい時間を作るのは私も大切!

と改めて思いました。

 

 

だって、荒れ果てたアトリエを一旦綺麗に出来ましたし、何よりおしゃべり出来て楽しかったです。

 

クリスマスに向けて慌ただしくなりましたが少しぎゅっとなった心もリセット出来たと思います。

 

さ、年内のお仕事頑張ります!!

 

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2011年12月14日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オレンジバラのリース」です。

次のブログ記事は「美脚??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店