姿勢良く

| コメント(2)

写真7.JPG

つい、右か左に体重をかけませんか?

ただ立ってる時、私はどちらかに体重をかけてしまい

 

真っ直ぐな姿勢をとる事が少ないと思う。

座っていても足を組んでいたり、前かがみになってしまったり。

姿勢が悪いせいで肩こりもよくしてしまうんだと思います。

朝走っていた時も

足を外向きに運んでいるせいで痛めてしまった・・・

思えば

姿勢が正しくないと

身体の不調が現れるんですねー。

 

骨盤のゆがみ

これを治すと体調も良くなるといいます。

女性は生理後3日間に骨盤のゆがみを治す体操をするとより効果があるそうです。

(今日、助産婦をしているお友達情報)

 

そういえば

お菓子教室をされてるAKIさんに

「骨盤は大事よーー。身体の全てに影響するのよー!」

ってお会いした時に体操を軽く教えてもらいました。

 

この頃私は

ダイエット?まではいかないけれど

「体重記録表」を付けて

食べ過ぎない努力をして少しずつ太ってしまった体重を元に戻しています。

 

ようやく結婚当初の体重になりました。^^(嬉)

 

身体の中身が(も?) 美しい人間目指し日々努力したいと思います!

そう書きながらもう夜中の2時30分

 

寝ます!

 

 

 

 

コメント(2)

そう・・・骨盤って、大切なんですよぉ
私もお風呂上がりに、軽くYoga もどき体操をしています。
骨盤を正常の位置に戻す体操
年を重ねる毎に、体の歪みも現れてきます。
腰痛や肩凝りって、ツライですものね・・・
Hanaori さん お忙しいんでしょう?
でも、無理はいけませんよ
体が大切! 元気が1番!
どんな時も自分を大切にして上げて下さい。
私は、少しずつ 少しずつ 動けるようになってきてます。

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2011年10月 9日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリザーブドフラワーのふんわりピンクアレンジ」です。

次のブログ記事は「高の原オータムフェスタに参加します♪ 2011・10/15~16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店