春ですねー。

もう4月なんですね。

4月に入って

お庭のお花も少しづつ、春を告げてくれています。

2011.0404_1.JPG

2011.0404_3.JPG

去年に植えた花も球根の花も

寒い寒い冬を耐えたおかげで元気に花を咲かせてる。

 

 

 

繊細な草花に見えても根っこを張り、今年も花を咲かせるその姿に

今年は特に見ていて元気になりました。

 

 

子育てのつぶやき・・・

 

結婚し、親になって

子供をしかる事のむずかしさ

褒める事の大切さ

日々感じている

 

いいことも

悪いことも

色んな事があって

 

親も子も育っている。

間違った事は指導し、見逃さず正さないといけない。

それが

子供にとってもチャンス

 

子供の様子の変化を

「見逃さない」

これって

大事だなーー。

 

子供も大きくなってきて

何でも自分で決めるようになってきたこの頃。

 

邪魔にならないように

気付かれないように

 

日々少し離れた位置から観察し

 

見守っている。

 

親として

どれだけ気付けるだろう。

 

子育てって責任重大な大仕事。

 

年頃のお兄ちゃんは特に我が家は大仕事。

  

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2011年4月 4日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「被災地へ絵本を」です。

次のブログ記事は「桜がちらほらと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店