阪神淡路大震災から16年・・・

| コメント(1)

阪神淡路大震災から16年・・・

年月は経ってもあの震災は忘れない。

神戸にいた訳ではないけれど

数時間前に鳥取からの帰省に通った道が横倒しになっていて驚いた

被害は深刻で

沢山の方の命が無くなった・・・

 

1月17日小学校へ通う娘は学校で先生と阪神淡路大震災の

話をして帰ってきた。

 

中学校に通う息子は学校で何の話しも無く

「中学校ではどうして阪神淡路大震災について何も話しが無かったのか。」

言葉少なくだが驚いていた。

(担任の先生、20代前半だものな~)

 

息子は小学校時代、体操クラブの先生と六甲山へ山登りをした。

神戸を見ながらみんなに当時の様子を伝えて下さって

この町でそんな被害があった事を身体で感じて来たように思う。

 

あれから16年かー・・・

つい

この間のように思う。

 

皆様

家具の固定もしっかりとして

防災で守られる命は守りましょう。

 

 

コメント(1)

ついこの前の様な気がしたけど、
ずいぶん前のことになってしまった・・・。
小学生や中学生もまだ産まれてない頃のことだから、
話をしていくのは大事なことだなあ・・・。
ちなみに私もはなしました。

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2011年1月18日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリザーブドフラワーコサージュ・・・パープル」です。

次のブログ記事は「プリザーブドフラワーコサージュ・・・シックルージュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店