キッズサークル (お月見)

| コメント(2)

夏休み明けて、久しぶりにキッズサークルがありました。

今回はお月見。

〇お団子作りをしましたよ!

 

毎回、元気いっぱいのNさんが子供達に声をかけ進めてるサークル。

私は・・・お手伝いとして、その状況を見ながら、CDをかけたり、

ダンスの間に工作準備を整えたり・・・裏方さんをしています。

 

しかし、この日はNさんの都合が悪く、遅れての登場になり、頑張って

一人で進めていしました。

初めて参加のお子さんも多く、たよりない日にも関わらず、多人数。

 

不安。

 

しかし、お母様方の協力で何とかなりました^^

(ありがとうございまーす。)

 

お団子作りを賑やかにやって、絵本の読み聞かせ・・・

今回の絵本は、お月見の度に読んでいる

エリックカールの『パパお月様とって』です。

画像 002.jpg

今日初めて来てくれた男の子、メチャメチャ反応良し◎。

絵本の前で"突っ込み"を入れてきます。

 

■パパーお月様とってー

「そんなん、無理ヤン!」

■本の両端を広げ、長ーいハシゴが出ると

「Wooーーー」

■高い山にハシゴを立ててパパが登って行くシーン

「落ちたらどうすんねん!」

■そして、本の中から飛び出すように大きく出てくるお月様を見て

「デッッカ!!!」

 

さすが関西の子供です。

あーー

面白かった。

子供ってかわいいなー。

次回は運動会ごっこです。

コメント(2)

エリック・カールの絵本は、
いろんな仕掛けがあって、子どもの食いつきがいい☆
関西弁の子どものツッコミ、浴びたいわ~^▽^

いもうとちゃんへ
いいよねー♪
エリック・カールってどの本も子供の心をギュっとつかむよねー。
関西弁のツッコミも又その場を盛り上げるのよーー。
関西に嫁に来て良かったー(*^^*)

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2009年9月15日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バザー向け講習(お正月飾り)」です。

次のブログ記事は「ナチュラルなアレンジと、グリーンリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店