大阪の京橋花月に行きました。

| コメント(5)

お休みに大阪へ。

 

我が家はお笑い大好きで、

子供たちは週末のTVで放送される吉本新喜劇を

毎回楽しみにしています。

そんなに遠くないので

(といっても1時間はかかりますが・・・)

行くか~!!と京橋花月へ。

画像 009.jpg

何組が芸人さんのネタがあり、

その後、吉本新喜劇もありました。

 

さほど大きくない会場なので、お客さんとの距離が近く、

笑いの反応もリアルに芸人さんに届く会場だと思います。

私は、りあるキッズさんと、笑い飯さんがおもしろかった^^

 

子供たちは新喜劇を生で見られて大世喜び♪

次は『茂じい』が見たいそうです・・・。

・・・どうしようかなー

コメント(5)

私もりあるキッズのコントは初めてで
ツボでした☆

茂じいの新喜劇はこの前NGKで見たけど、
すごくおもしろかったです♪

京橋花月 行かれたのですねぇ?
私も気になってるんですよ♪
最近 京橋は、開発が進んでるとか・・・
「秘密のケンミンSHOW」で知りました。
吉本新喜劇は、広島でも放送されています。
よしもと広島もあります が・・・
広島のお笑いは、全体にゆるいのです?
関西人からすれば、お腹の底からは笑えない
今 とっても笑いに飢えてる状態です。
大阪は、ひとつの国だと考えた方がいいかも
独特の文化・リズム・テンションがあります。
自分にもラテン大阪の血が流れてるって、
関西を離れて、ヒシヒシと感じています。
笑いでガンも治せるだもんねぇ?
お笑いは重要ですよ・・・

いもうとちゃんへ

一緒に行って楽しかったね~。
又、行こうね♪

anemoneさまへ

新しい京橋花月は綺麗でしたよ♪
何年も前、私が初めて行った梅田花月では
ダウンタウンがキャア!キャア!
言われていた頃でした・・・。

その時代もネタ最中にお弁当を広げ食べる団体いたけど、
今回の京橋でも前の列で食べていました。
舞台に近い客席で、何て大胆!(>0<)
お弁当の匂いをプンプン嗅ぎながら観覧するのは、
やっぱりいやだな~
と思ったのでした。

でも、新喜劇は、アドリブ満載でおもしろかったですよ~。

あぁ わかる わかる?
お弁当の匂いって、嫌ですよね。
あれって、他人の物は、すっごく気になるのよね。
新幹線とかでも、たまに感じる・・・
気持ち悪くなる時もあるもの?
お笑いとはいえ、マナーは大切よね。
人に不快感を与える 注意しないと・・・
京橋花月 いつか行きたいなぁ

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2009年2月 2日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッズサークル 節分」です。

次のブログ記事は「ブリちゃん動いた?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店