想い出のブーケを額へ

| コメント(4)

花織で製作しているブーケは2タイプ。

※生花のブーケ

※プリザーブドフラワーのブーケ

どちらも良い面があります。

 

生花のブーケはもちろん瑞々しい♪

そして、季節感や沢山の花や色、大きさがある為、

デザイン性に幅が出せます。

そして、私共では

生花のブーケは押し花に加工する事ができます。

他の業者では

ドライの立体額など、残せる方法もいくつかあります。

 

プリザーブドフラワーのブーケは、最近では生花ほどの種類はないものの、

淡く、繊細な色目の物、小花など種類も増えました。

水がいらないので、数日前から手元に置いて置く事も出来、

写真撮りを式と別の日にされる場合なども同じブーケが使用できます。

使用したブーケをそのまま飾ることも出来ますが、

アレンジにしてご自分の新居用、ご両親、お友達に差し上げる方も

いらっしゃいました。

そしてこんなことも・・・↓

 

~想い出のブーケを額へ~

先日、お式で使用されたプリザーブドフラワーのブーケを

"額に収めたい。"というご希望を受け、

深さのある額を特注し、額の中で再現しました。

IMG_0549.JPG

↓お届け後、素敵に飾って下さってました♪

20081227.JPG

ブーケを額にただ入れただけに見えますが、

全部お花をカットして、額の厚みに合わせ

アレンジし、再現しました。

 

とても気に入って下さったようで、

ほっ^^

初めて額への仕上げは何とかうまくできました。

良かったー。

何事も経験。

本当に良い経験をさせてもらいました!

 

コメント(4)

昨日友達に会ったけど、すごく喜んでいたよ~♪

写真載せちゃって、
額に入れる発注増えたらどうする!?(笑)

素敵ですね☆
ブーケを立体で額に残せるなんて・・・
いいアイディアです?♪
一生に一度の事ですから、残せる物なら残したい! 
気持ちは、とってもよくわかります?
hanaori さん 幸せのお手伝いですね。

今年もあとわずかとなりました。
元気に明るく新年を迎えましょう?♪
来年もよろしくお願いします。

いもうとちゃんへ

額屋さんに伝えた額の仕上がりが、イメージ通りで
良かった~。
今後、春には、改良点を見つけて商品として受けた
いと思います^^
注文あるといいなー。。。

今年もあと少し。良いお正月を迎えてくださいね!

anemone様へ

ホント、あと少しで今年が終わりますね!

私は今年、本当に充実していた一年でした。
「ネットショップ、ブログ」
世界が広がったような。(大げさ?)
パソコンのデビューが遅かったので、こんな
事ができるの?!って笑われる位のレベルの
無知な私にはかなりの変化があった年でした!

いつも応援してくれたanemoneさんには感謝です。
良いお正月をお迎え下さい。
そして、こちらこそ、
来年も宜しくお願い致します!

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年12月29日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライトピンクバラのブーケ」です。

次のブログ記事は「2009年もよろしくお願い致します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店