フェルトリボンのリース

| コメント(2)

10月28日(火)

今日は、ちょっとした簡単リース講習をしました。

 

私の子供達が卒園した幼稚園のママ対象に約30名の講習です。

秋の幼稚園バザーに向け、手作り品として1点は持ち帰り、

もう1点は幼稚園のバザーで販売されます。

簡単なので、予定通り時間内にお一人2品作ることが出来ました♪

200801028 002.jpg

材料はこれだけ。

フェルトをリボン状にカットしたもの、葉っぱ、松ぼっくり、ヤシャブシ、赤い実。

フェルトをみつ編みにして、輪にし、

そこへ実や松ぼっくりをワイヤーで固定します。

200801028 001.jpg

この日、カメラを忘れ、講習の様子を撮ることができず、残念...

 

実や、ヤシャブシなどの固定に苦労しておられる方もいらっしゃいましたが、

様々な色のかわいいリースが完成しました。

200801028 003.jpg

皆さんが頑張って手作りされたかわいらしいリース!!

ラッピングされると益々立派な作品です。

幼稚園のバザーでは

あっっという間に売れるかもしれませんね^^

 

 

 

コメント(2)

シンプルで、いいですね。
各部屋のドアノブにつけたら、かわいい?かも♪
去年 私の妹も幼稚園のバザー用に、ビーズの小物を作ってました。
「幼稚園のバザーって、楽しそう?」って言ったら
「準備とか、めちゃめちゃ たいへんやねんでぇ?」と怒られました。
でも・・・楽しそう?♪
hanaori さんも頑張ってね・・・

anemoneさまへ
幼稚園バザーは大変ですよ~~!
でも、そこで親の親睦や友情も芽生え、親の力ってすごいな~って思うような、イベントも出来たりするのです。
無償で活動することって大変だけど、人間関係の幅が出て、本人も成長できると私は思います。
ちなみに、イベント大好きな私は、楽しいですよ♪

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年10月29日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和アレンジ 深紅のピンポンマム」です。

次のブログ記事は「文化祭に展示。 押し花を楽しむ会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店