和装用ブーケ(ダリア・ピーチ)

| コメント(1)

久しぶりの更新です;

母の日用製作していたアレンジも、おかげさまでほとんど売れました。

私も早く追加したい!がんばりますので、もう少しお待ち下さいね!

 

今日は、明日、(平日ですが)結婚式で使用されるブーケを作りました♪

20080513 001.jpg

ピーチというダリアを使用しました。

花びらの先が白く、とてもボリュームもあり華やかなお花です。

一度、和装用のブーケに使用したいとねらっていた花ですが、

生花は気候により流通しない時もあるので、使用したくても、

ほしい時に手に入らない花でした。

 

20080513 002.jpg

存在感のあるこのダイアはのブーケは、和装用の黒に

色んな模様が入ったお着物に持っていただきます。

お友達の美容師さんがお仕度をされるのですが、

ヘアーに付けられる花もご用意したので、どんな感じに

付けられるのか楽しみです!

 

 

 

コメント(1)

☆素敵☆ 
ダリアのいい所がしっかり!でているブーケだと思います。
存在感のあるキリリ!としたところ・・・
和装ブーケ♪って「粋」ですよねぇ?
色合いもシックで、優しくて・・・
花嫁さんが持った所を拝見してみたいです。
素敵♪ 素敵♪

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年5月13日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーモンピンク色のブーケ」です。

次のブログ記事は「押し花の個人レッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店