子供たちの冒険

| コメント(2)

この春から6年生、2年生になる子供たちが春休み最後に私の田舎に行きました。

子供たちだけで行かせるのは、母も子も初めて。

チョットした冒険です。

 

私の仕事の都合でどうしても田舎に行けないため、春休みは諦めていた二人・・・

でも、おばあちゃんがお迎えにきてくれて、子供たちは喜んで行きました。

 

下の娘はお泊りの経験があまりなく、不安そうで何度も 

行くのか、行かないのか・・・何度も悩んでおりました。

そして、とうとう行くと決めました。

別れのホームでは、私の服の匂いをクンクン嗅ぎ、

電車が出発し、車内通路を走り・・・

見えなくなるまでお互い手を振り、

恋人の別れのシーンのようでした。

 

結婚して、初めて子供たちと会えない日々を送ります。

家が静かで少し寂しい母です。

 

 

 

コメント(2)

すごく節約家の兄弟で、
じいさんばあさんびっくりしてました^^;

最後の夜は一緒に寝たけど、
子どもって寝てるときあんなに動くんだねえ><、
再々目が覚めて布団をかけ直しました。

田舎に居る時間は、とても楽しかったみたい。
娘と一緒に寝てくれたんだね。ありがとう!
寝ていて子供っておふとんを蹴りお腹丸出しの時もある・・・
それに気づき何度もかけてやるのは大変。でもそうやって私も母にしてもらってたんだろうね。
母のには、感謝感謝です。

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年4月 3日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブライダル ウェルカムボード」です。

次のブログ記事は「さくら満開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店