ヘアーオーナメントの贈り物

| コメント(2)

母から、親戚の女の子Hちゃんの大学卒業祝いに、

ヘアーオーナメントを頼まれました。

 BL080314_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の着物に合わせてお任せするから・・・

 ということで、"淡い水色の着物に、濃い緑のハカマ"

という情報で、若い女の子をイメージして早速作りました。

親戚の女の子は、私の頭の中でまだ小さい時のまま・・・

大学卒業という大人に成長しているなんて驚きでした。

申し訳ないが、大人になっているHちゃんの顔が想像できない。

あの幼い女の子もきっと素敵な女性に変身しているんだろうな~

 

早速出来上がり、母に水色で作ったことを電話で伝えると、

ピンクははいってないの~?と言われてしまいました。

う~作り変える???

 

ちなみに最近のヘアーオーナメントの流行は、大きな花を

ボーンと顔の前のほうに付けるのが流行っています!!

 

コメント(2)

着物がどんな感じが分からないから難しいぃ(苦笑

着物と同系色ばっかりやったら確かにちょっと地味になる…ような気もするかなぁ!??

でもコサージュ単品で見たら素敵♪

個人的には、深緑ならオレンジとか黄色とか暖色もいいかな~と^^

Yuriちゃんありがとう!
そうね!確かにもう少し色を入れた方が華やかよね。
若いご意見参考になりました。

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年3月14日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のGarden Shopに向けて」です。

次のブログ記事は「もうすぐ旧暦の3月3日ひなまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店