ハーバリューム作りました。

こんにちは、花織(はなおり)です。
人気のハーバリューム作ってみました。
この夏のワークショップに予定しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.0630_1.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハーバリュームって?
植物標本の意味だそうですよ。
最近は流行もあって、仕入先の資材屋さんでも入荷出来るようになりました。
①清潔なビン(水分、汚れのないもの)
②ドライフラワー、プリザーブドフラワー
(私は押し花もしているので、押し花を次回入れたいと思っています。)
③ハーバリューム用のオイル
(ベビーオイルに含まれる成分で安全に作られています。)
さて、これらを使うだけなので簡単といえば簡単。
ただ、美しく仕上げるためにちょっとしたコツ、ありました。

お花をビンの中へセットしてオイルをそ~と流し込む・・・
ただ、それだけ?まあ、それだけといえばそうですが。

でもここからがコツ
※長いピンセットまたは長い箸で浮いてくる花を思う位置に持っていき
向きも調整、浮かないように茎のある植物で押さえるように配置するのもテクニック。

なかなか面白かったですよ。

今回はプリザーブドフラワーで仕上げましたが
押し花を入れて少し華やかな品に挑戦します。

もう少し腕を上げて7月のワークショップでご指導しますね。

★18日.22日ハーバリューム作り
植物をガラスビンに閉じ込めた今人気の品です。
お申込み、お問い合わせ
0774-26-1031(はなおり)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017.0629.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・
花織(はなおり)



2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2017年6月30日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェルカムボード・ブルー (2017.0618)」です。

次のブログ記事は「ハーバリウム体験会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店