バラ イヴ・シャンテマリーのブーケ

オールドローズ

イヴ・シャンテマリーを使ったラウンドブーケのご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ※生花です。

2013.0511_1.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【花材】

   ・主ピンクバラ(イヴ・シャンテマリー)

   ・スズラン

   ・白ライラック

   ・小バラ(ビアンカ) 

【グリーン】

   ・リキュウ草

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013.0511_2.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イヴ・シャンテマリー」はシャクヤクみたいな丸く咲くオールドローズです。

花芯がピンクで周りの花びらはふわふわしています。

柔らかな印象のこのバラに、繊細なスズラン、白いライラックをそえて

ラウンドに製作しました。

 

スズランは小さなお花ですが、瑞々しく、かわいらしい印象ですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.0511_3.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様との打ち合わせの際、ブライダル雑誌に載っているお花を参考に

バラ「イヴ・シャンテマリー」とスズランを入荷しました。

無事にご希望のお花をご準備出来てホッとしました。

 

1週間前のこと・・・

入荷をする為、市場に問い合わせたところ

バラ「イヴ・シャンテマリー」は関東の市場に出る為、関西では扱っていない。

そして、スズランも2日前に最終入荷を終えて時期的に入荷は難しい。

と言われたのです。

 

でも、仕入れ業者のいつも担当して下さる女性のMATUMOTOさんより

仕入れ前日の日、「ご希望の品、確保しました!」

と入荷してくださいました。

 

ありがとう!

ありがとう!

 

出来る女性の仕事っぷりはいつも惚れます^^

花の名前から生産地、出回る時期など全て頭に入っているんですもの。

プロの仕事ってこうでないといけないですよね。

見習わなくては。

 

ブーケ、大変満足いただいて、お式後にお礼のお電話をいただきました。

とってもいいバラで製作出来て、私も楽しかったです♪

 

どうぞ

末永くお幸せに・・・

 

花織 (はなおり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2013年5月11日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日の出荷をほとんど終えました。」です。

次のブログ記事は「プリザーブドフラワーのスモーキーピンクブーケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店