ボールブーケ 和風

和装用のボールブーケのご紹介です。

※アートフラワーです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.0429-5.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お式のブーケを打ち合わせしているときの事。

姉妹の方が和装用のブーケを作ったお話を伺いました。

「・・・でも素人が作ったので使えないと思います。」

使用されないとおっしゃるもので、それはもったいない!

そう思って見せていただいたのですが

とっても上手に製作されていて

お祝いのお気持ちを込め製作されたのが伝わってきました。

少し手を加えて是非使用しましょう!

という訳で

和装の色目に合わせてピンクを足し、

持つ部分を和風にし、花の固定をしっかりして手直しさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.0429_6.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボールブーケは手毬みたいでかわいいですね。

ドレス用はお生花のブーケを使用されます。

11日のお式なのでそのブーケ写真はまた・・・

 

hanaori

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2013年5月 1日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリザーブドのラウンドブーケ(花器付)」です。

次のブログ記事は「2013年の母の日は5月12日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店