2012年流しびな(旧暦の雛祭り)

今年の旧暦の雛祭りは3月24日

この日実家のある鳥取では「流しびな」と言う行事がありました。

この頃仕事もいっぱいさせて頂いたので

自分で"頑張ったご褒美よ!"と、週末はちょこっと帰省♪

観光客の方々も多いこの日は普段止まらない「用瀬駅」も止まりますっ^^

2012.0324_1.JPG

この駅で降りたのって本当に何年ぶり???

2012.0324_4.JPG

テクテク・・・

学生の頃は走ってたなあー。。;

 

2012.0324_5.JPG

町のあちこちにお花が活けてあって

お客様にようこそ♪の気持ちがいっぱい☆

 

2012.0324_6.JPG

 

我が家の縁側はこんな飾りがしてあって

2012.0324_2.JPG

2012.0324_3.JPG

とても楽しめる展示です。

2012.0324_8.JPG

 

お庭で母と仲間たちによる販売も

2012.0324_9.JPG

賑やかです。

 

2012.0324_10.JPG

 

2012.0324_7.JPG

 

2012.0324_11.JPG

 

 

 

2012.0224_12.JPG

 

 

2012.0324_13.JPG

 

 

着物姿で流す「流しびな」

 

小さなてを合わせて健康と成長を願って流すの。

 

でも、カメラマンの人と声は大きすぎ。ちょっと可愛そうに思うのって私だけ?

 

普段静かな町は賑やかな一日でした。

 

そして私は同級生に会えて、幸せな一日でした♪

短い時間でしたが楽しめて良かった?

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2012年3月28日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コサージュうすべに (プリザーブドフラワー)」です。

次のブログ記事は「プリザーブドフラワーの和風コサージュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店