帰省

お休み中のお話・・・

ちょこっと親の顔を見に行った程度ですが

実家のある鳥取へ帰省していました。

2012.0106_3.JPG

 

もう、実家にいた頃より

こちら関西へいる時間が長くなってしまいまして

実家へ帰る事を「帰る」から→「行く」という言葉を使った方が正しい?

と思うようになり、そんな言葉をいちいち気にする私もどうかと思うのですが、

親にとっては

「帰る」のままでいて欲しいのではと思っています。

娘に「なんで、鳥取に行く」なのにお母さんは「鳥取に帰る」と言うの?

と言われました。

 

まあ、嫁に行ったらわかる事でしょう。

2012.0106_2.JPG

2012.0106_1.JPG

娘は雪が降った庭で雪遊びが出来ました。

今回、息子は受験なので娘と二人での帰省。

短い時間でしたが元気な親の顔を見られて良かったです。

 

とっても寒い鳥取でした。

 

 

 

 

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2012年1月13日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年も宜しくお願いいたします。」です。

次のブログ記事は「新芽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店