いい日

今日はいい日でした。

 

朝の事

「やっとお墓が出来た」と同級生のお母様から聞いた。

幼き頃からの同級生が早くにこの世から旅立って半年が過ぎ・・・

なかなか受け止められなかったけれど、私の中では生き続けている彼女。

やっと会える。会いに行ける。

そう思って、少し嬉い気持ち

 

早速鳥取の友人とお墓参りに行く日が決まる。

 

そして午後からはお世話になったIさんのいる施設へ。

ここでなんと息子さんの、ジャズピアニスト石井彰さんが施設でミニコンサートをされたのです。

一流の女性のシンガーの方と、一流のピアニスト。

どんなんになるん?と思っていると

今日は年配の方が良く知る歌

美空ひばりさんの、「愛燦燦」「川の流れのように」や

「千の風になって」「上を向いて歩こう」・・・

伴奏や間奏にジャズのアレンジが効いてカッコいい~!!

 

施設のみなさんはとってもいいお顔になって時には歌い、涙を浮かべ、感動的でした。

人に与える音楽と歌の力の凄さを目の当たりにした瞬間でした。

 

良い時間だったなー

今朝友人のお墓のお話があっての「千の風になって」はグッと来て泣いてしまいました;;

 

施設にいるご本人が、施設の皆様に何か楽しんでもらえることないかしら・・・

と常に考えている優しいIさん提案で、親孝行な息子さんのミニコンサート

素晴らしかったです。

 

その他今日は偶然久しぶりに会ったあの方この方がいて

今日は大好きな方ばかりに会う事が出来た

いい一日でした。

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2011年5月19日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリザーブドフラワーのピーチ色アレンジ」です。

次のブログ記事は「Garden Shop Vol,14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店