ダリアの和装用ヘアーオーナメント

すっかり秋らしくなりましたね。

今日は朝から奈良公園近くのホテルまで和装用のヘアーのお花をお届けしてきました。

8時過ぎに奈良がこんなに賑やかなんて

遷都1300年祭のおかげですね。

 

では、「ダリアを使ったヘアーオーナメント」のご紹介です。

※生花です。

2010.1107_1.JPG

【花材】

  ・ダリア (ベアビューティー)

  ・淡いオレンジミニバラ(マカレナ)

  ・ワイルドフラワー(アルバリーレッド)

【グリーン】

  ・ナンテン(お多福)

2010.1107_2.JPG 

 ダリアの花ビラの先が白いので

ボリュームがあるだけでなく、立体感もある美しいお花です。

 

花の先は、ワイルドフラワー(アルバリーレッド)を使っていますが

持ちもよく和風にもなる渋めの赤を入れました。

 

このお花が出回り始めると

秋も深まってきたなーーと思います。

ヘアーに付けると華やかになることでしょう♪ 

 

お二人のお幸せを心からお祈りしています!

お幸せに♪

************************************

【イベントのお知らせ】   秋は何かと楽しいことあります!ワクワク♪   

 

※11/15(月)~16(火) 10:30~15:30

     Garden Shop Vol,13

        (花織アトリエ内  木津川市相楽台)

   自宅庭とアトリエを使った秋のイベントです。

   沢山の作家さんと2日間だけの雑貨屋さん。可愛い作品と出会えるお店です。

 

************************************

 

 

 

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2010年11月 7日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深紅マムの和風・プリザーブドフラワーアレンジ」です。

次のブログ記事は「Garden Shop  もうすぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店