ヘアーオーナメント講習会(アートフラワー)

今日は、以前浴衣の髪飾りを試作したレヴェドボウ化粧品の販売員をしている友人が企画する

  「ヘアーオーナメント講習会」の当日です。

この夏役立つ盛りだくさんの会(*^ ^*)

 

まず、プロによる、夏のスキンケアー対策についてのお話。

皆様、日焼け対策は顔だけではいけません!首をお忘れなく・・・

  2010.0713_1.JPG

浴衣に合わせたヘアーアレンジ、ワンポイント講座。

今はルーズなふわっと感のある髪型がいいですよ!

 

2010.0713_2.JPG

髪が決まったら、今から講習で製作するお花などを付けると

より一層可愛らしくなりますよー^^

・・・としっかり流れを作って頂き

「ヘアーオーナメント講習会」へと入りました。

 

簡単な講習で、製作途中あまり写真が撮れませんでしたが、

皆様楽しんで製作して頂けたようです。

2010.0713_3.JPG

会場では

懐かしい方との偶然の再会や、Garden Shopのお客様など

見た事のある方も多くて、

「お元気ですかー?」

などと話しながら、緊張する事も無く講習させて頂きました。

 

子供の学校や習い事での顔見知りの方には

「お花やっておられたんですねー。」

と私の事を知って頂くいい機会にもなりました。

 

この会を企画してくれた友人は、娘が幼稚園の頃に

文化委員という役を一緒にして、講習会などを企画運営した仲間です。

結構2人はフットワークも良く、息も合ってたなーー。

思い出すと懐かしいです^^

 

いい出会いを与えてくれた友人S子さんに感謝します。

ありがとう!

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2010年7月13日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッズサークル(ゼリー作り)」です。

次のブログ記事は「プール日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店