明けましておめでとうございます!

2010年!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

皆様はいいお正月をお過ごしでしょうか?

 

我が家は子供達が冬休みの為、まだダラーとしています。

もうそろそろシャキッとしないと・・・

 

さて、我が家の正月はずっとこちらで過ごしていましたが、

年末は東京の姉と、甥っ子が来ていました。

 

ここは京都、奈良の県境

どちらも史跡めぐり出来る最高の場所。

にも関わらず、あまり行かない事にびっくりされた。

「エジプトで言えば、ピラミッドの側に住んでいるようなもんだよー。」

と言う訳で、

法隆寺と平城京跡の朱雀門へ行こう!ということに。

 

12月30日 法隆寺

お天気も良く、カメラがあればいい写真が残せそうでしたが、

カメラも無く、あいにく携帯の電源さえなくなり、写メも無理、

写真に撮ることができませんでした。;;

 

でも、法隆寺ではとっても素敵な「ボランティアガイドのOさん」に出会いましたよ。

 

そこで、沢山の興味深~いお話を伺いました。

子供達も引き込まれていくお話は本当に上手いです。

ナント、予定を超える3時間もお付き合い頂きました。

 

英語も堪能で、外国の方にも英語で説明されているそうです。

良い方に出会いました。^^

 

史跡めぐりの際は、ガイドして頂くのがお勧めです!

12月31日 平城京跡

20100104 001.jpg 

 この日は強風!!急に寒くなり凍えてしまいます。

写真は晴れていて暖かい感じに見えるかもしれませんが、

屋根の飾りもカラン!カラン!と激しく揺れる激しい風でした。

20100104 002.jpg 

奥の「大極殿」まで行けず、朱雀門だけ。

 

美しいな。

 

昼には姉、甥っ子が帰りました。

またしばらくお別れです。

 

会う度お互いの子供が成長し、その姿を見られるのは楽しい。

しばらく会ってなくても子供達は仲がいいなー。

娘と甥っ子は二人共手先が器用で、折り紙を長い時間折ってる時もありました。

 

次に会うと、また大きくなっているんだろうなあ。

又、史跡めぐりを一緒にできたら・・・と思います。

 

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2010年1月 4日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白バラ・白スートピーのブーケ」です。

次のブログ記事は「ビリケンさんと天王寺動物園へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店