白バラと小花たくさんのブーケ

裏の公園では賑やかなセミの声、

とうとう・・・子供達も夏休みに入り

いよいよ夏本番です。

 

充実した夏休みになるように、計画をしっかり立てました。

気をゆるめず、毎日を過ごしたいとおもいます!

 

さて、今回は

"白バラとその他小花をたくさん使ったブーケ"のご紹介。

※生花です。

20090711_1.jpg

【花材】

  ・白バラ(小ぶり アバランチェ)

  ・小白バラ(ビンテージホワイト)

  ・白トルコ八重(フリルホワイト)

  ・白千鳥草

  ・白スカビオサ

  ・マトリカリア

  ・ブプレリュウム(グリーンの星型)

  ・アナベル

【グリーン葉】

  ・アイビー

  ・ミスカンサス

  ・レモンリーフ

 

こちらをご注文頂いたお嫁様。

実はフラワーデザインご経験者の方なのです。

ご経験もあって、

お花が大好きで、とても詳しくて、

ブーケのイメージを細かく決めて下さいました。

 

20090711_2.jpg

さて、お任せされたブーケをイメージ通り出来たのでしょうか・・・?

たくさんの種類のお花を使いながら、

存在を崩さず、そして形をとっていくというのは

意外と難しいものだと製作しながら感じました。

 

勉強になるなー。

 

いつも思いますが、

オーダーで、課題を与えて頂けるということは、

私にとって「新たな作品に取り組むいい機会を頂いているな。」

と思います。

 

これからも、ご意見を頂きながら、精進します!!^^

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2009年7月20日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白バラ、ビバーナムのブーケ」です。

次のブログ記事は「巻きすぎ・・・「まき寿司」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店