夏祭り

先日、知り合いの方が

良かったらウチの地域の夏祭りに来ませんか?

とお声をかけてくださいました。

(こちらの奈良、朱雀地区で、もう20年も続いているお祭りだそうです。)

 

このお祭りは、企画から運営まで業者に頼らない

今時、めずらしい手作り感あふれるお祭りです。

飲食やゲームのほとんどが100円!

しかも販売する方も「美味しいものを」とこだわりがあるそうで、

とくに、中華ちまきがおいしかった♪

 

↓ゲームで子供達に人気だったのはコリントゲーム。

なつまつり1.JPG

かなりの大きさ!玉の動きも右に左にと下にくるまでドキドキ。

080816_1737~02.JPG

下まで来ると、色の付いた旗がピ!と上がります。

ウチの子は、ナント!一番左の金色が出て、「おめでと~1等!」

と言ってもらい、豪華景品?をゲットしていました!

 

~会場で~

関心したのは、会場のゴミ箱です。キチンと分別され、そこにちゃんと担当の

人が付き、キチンと捨てた人すべてに「ありがと~」とお声をかけておられます。

(もちろん、誰もがちゃんと分別していました。)

 

地域の人達がこんなにも協力し盛り上げるお祭りは素晴らしい!

そう感心し、楽しんだお祭りでした。

 

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年8月19日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵なドレス「マチコドレス アトリエ」」です。

次のブログ記事は「少しおやすみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店