カシワバアジサイ

 6月2日 (雨)

何だか今日はとても肌寒い1日でした。

昨日は暑い暑い日だったので、何だか身体の調子を崩しそうです。

20080601 003.jpg

これは、昨日の写真で、我が家のカシワバアジサイです。

普通のアジサイと葉も花の形も全然違います。

花が終わった後、紅葉していくのですが、その段々赤く染まって行く

葉の様子を眺めるのも楽しみのひとつです。

毎年成長し、大きな株になってきました。

今年はアジサイでドライのリースを作ろうかと考えています!

 

アジサイが咲き始めると、蛍の季節だな~と思います。

実は少し山のほうに車を走らせると、自然の蛍が居る場所があり、

1年に1度は家族で見に行くのです。

山の暗~い場所なので、少し怖いけど、こんな自然が残っていて、

蛍も生息しているなんて素晴らしい環境は是非これからも残したい!!

去年は蛍の飛んでいる数が減っているように感じました。

今年はどれくらい見ることができるでしょう?

又、ご報告しますね~

〈おねがい〉

蛍は見るもの、絶対持って帰ったりしないで~

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年6月 3日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白カラー、白デンファレのブーケ」です。

次のブログ記事は「プリザーブドのアレンジ講習・~花織の庭~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店