今日の一日

今日も充実した1日を過ごしました。

まず、日曜日にあるブライダルブーケ用の花の仕入れと資材の仕入れに行きました。

20080425.JPG

朝早朝に家を出て、ブーケ2つ分のバラや、小花を色を合わせながら購入。

 

バケツの中誇らしげにシャンと胸を張っている~♪

・・・by「世界にひとつだけの花」

市場には、新鮮でシャンとした花材が置いてあります。

その中から更に目を光らせ、

気に入った子(花)を連れて帰りました。

 

資材は注文品や、ネット用のプリザーブドフラワーアレンジの

材料、器などなど・・・また買いすぎ?というくらい購入しました。

また、せっせと作らないと~

 

10時からは、地域の育児サークルのお手伝い。

2・3歳児のかわいい☆かわいい子供達と遊びました。

サークルでの主な私の担当は工作と、絵本の読み聞かせ^^

今日の工作はトイレットペーパーの芯で、「こいのぼり」、

フェルトで作る名札作りをしました。

絵本は「あおむしのゆめ」という、将来にないたい動物を次々

夢見ているけど、やっぱりキレイなちょうちょになれてよかったー

という内容の本を読みました。

 

最後のページでちょうちょになった時、子供達は

「ちょうちょやー!見たことあるー」と、興奮してくれて、

かわいすぎる~☆ 

初めてサークルに参加の子も、いっぱい話しかけてくれました♪

 

そして、3時過ぎから我が子の家庭訪問です。

先生としっかり話をするチャンスだと思い、家庭での子供話や、

先生への質問などなど、結構長い時間お話が出来ました。

2年の娘、6年の兄の担任の先生はどちらも広島出身だそうで、

私は鳥取出身。中国地方が集まったわー!などと勝手に思いました。

 

このようにhanaoriは、今日も充実したいい一日でしたよー。

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2008年4月26日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「押し花を楽しむ会」です。

次のブログ記事は「サーモンピンク色のブーケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店