2011年1月アーカイブ

プリザーブドフラワーで供え花

| コメント(2)

プリザーブドフラワーでお供えのお花のご注文って

実は結構あるのです。

今日はパープル系のバラと白いお花でアレンジしたお供え花をご紹介します。

2011.0129_1.JPG

 

 

このアレンジはお供えと言っても明るめのパープルバラ主に使用しているので、飾って頂いても暗いイメージの無いお供え花です。

オーダーにて承ったアレンジです。

 

 

プリザーブドフラワーの場合、前もってご準備が可能です。

お相手のご都合のいい日、時間に合わせてさっと持って行けて便利なので、

大変喜んで頂いています。

 

 

ハッピーなイベント「ツキハピ」へ

| コメント(2)

28日に サンクサンス さん宅での「ツキハピ」へお邪魔してきました。

 concierge*miho さん百色水(もいろみ) さんの3人での楽し過ぎるお茶会イベント^^

 

少しの時間でしたが山盛りのおしゃべりタイムでした。

次から次から溢れる会話にまみれてる感じです^^

ただのおしゃべりでは無く、女性の力強さのある会話なので、

沢山の情報がてんこもりで面白過ぎるのです。

 

帰る時間となって帰宅しましたが、

話そうと思っていたことが残っていて、又お会いしなければ・・・。

と早速思ってしまいました。

 

さて、

この日mihoさんの作ったパワーストーンのブレスを購入。

私にピッタリのブレスと出会えました♪

「勇気」と題のついたブレス・・・

実は、やりたい事を考えて考えて時間をたっぷり使う私。

色んな意味で「勇気」が必要。

腕にもしっくりおさまったので、出会った感じがありました。

2011.0128_1.JPG

2011.0128_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーン、パワースポット・・・流行ってますね。

私の運気もこれでいい感じになるかも^^

 

資材の展示会へ

名古屋まで、

今後の製作へ向け花器を求めて展示会へ・・・

2011.0127_1.JPG

 

 ずっと愛用の花器が廃盤になってしまい、今後新しい花器で検討する時期。。。

使い慣れた商品が無くなると、毎回悩んでしまいます。

 

カタログとにらっめこする今日この頃でしたが、やはり実際の商品を見る為、展示会へ行くことにしました。

 2011.0127_3.JPG

 

  新作もいち早く見られるので、いい機会です。

会場はすっかり春♪♪母の日向けのコーナーもあり、だんだん頭の中でグルグルとイメージを膨らませて随分長い時間悩んでしまいました^^

 

 

 

業者の方とのやりとりもいいお勉強になりました!

今後扱って欲しい希望の花器も業者に伝えて、どうか企画して下さるように・・・とお願いできたし。

行って良かったー。

そしてその後もう一軒・・・アートフラワーの会社にも立ち寄ってこの日の見学を終えました。

2011.0127_2.JPG

 

あっと言う間に時間は過ぎ さー!帰ろう!と

帰りの新幹線に飛び乗ったら・・・それは「こだま」

ゆっくり帰ることとなりました(><);

 

プリザーブドフラワーコサージュ・・・オレンジカーネ

プリザーブドフラワーのコサージュ

新作のオレンジカーネ】のご紹介。

2011.0113_3.JPG

 

 

こちらのオレンジカーネーションは

柔らかな優しい淡いオレンジです。

グリーンや小花も淡い色合いでまとめました。

 

 

明るいお色なので、

白やベージュ系スーツなどに合わせては

いかがでしょうか?

 

 

 今朝、中学3年生らしき男子達7人位が

通学途中、家のそばで

「あおーーげばーーとおーとしーー♪・・・」

と、大声出しながら歌ってました。。。

 

卒業式も近付いていますね。

 

***************************************************************************************

***************************************************************************************

【おしらせ】

1月27日平日ですが、都合でお休みを頂きます。

(今後の活動の為、新作資材の見本市や展示会を見学してきます^^)

ご注文、お問い合わせのお返事をお待たせするかも知れませんが宜しくお願い致します。

 

プリザーブドフラワーのお店 花織(はなおり)

***************************************************************************************

*************************************************************************************** 

くるみケーキとアップルパイ♪

土曜日、娘がやっているチアリーディングのお友達が3人遊びに来てくれました^^

凄い!手作りの焼きたてのくるみケーキとアップルパイや沢山のお菓子を持って?

2011.0122_3.JPG

 

 

やっぱり、焼き菓子って焼き立てが本当に

美味し~♪

見た目も美しく、味も素晴らしく美味しいお菓子!

こんなお菓子が焼けるママ達ってステキやわー?

 

※切って食べちゃう前にこの美しい状態を残しておきたくて写真を撮りました。

 

 

 娘のやっているチアのお友達はそれぞれ学校が違います。親が日程を調整し、セッティングしてあげないと遊べません。

 

とっても仲良くて、楽しい!と言いながら遊んでくれました。

女の子って凄いですよ!食べる事、しゃべる事、遊ぶ事、みんなで時間を決めて何時まではアレしてその次コレして・・・

段取り良く帰る時間まで無駄の無い身のこなし。

(男の子のいい加減な行動と、こうも違うんだー・・・と思ってしまいました。)

 

本当に楽しそうだったので、今後もこんな日をいっぱい作ってあげよう。

そう思った一日でした。

白こちょうらんの押し花額

| コメント(4)

以前ブーケを製作した「白こちょうらんのブーケ

式後、そのブーケを押し花額にご注文頂いておりました。

 

2011.0122_2.JPG

使用している白こちょうらんやデンファレの蘭は、水分が多くて

押し花するのは少し『特殊な技術』^^が必要です。

絵具などは使用せず、自然なままの色で作る押し花額です。

2011.0122_1.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

先日ようやく完成し、無事にお客様の元へお送りできました。

お届けの日早速お電話を頂いて、「とってもとっても嬉しいです!」

と嬉しいご連絡を頂きました。

 

この額を見て、お幸せなご結婚式を思い出して下さるといいなーと思います。

末永くお幸せに・・・

プリザーブドフラワーコサージュ・・・シックルージュ

お知らせ

プリザーブドフラワーコサージュのシックルージュを一部デザイン変更しました。

【コサージュ・シックルージュ】のご紹介

2011.0113_2.JPG

 

以前の【コサージュ・シックルージュ】

のデザインをこちらに変更いたします。

ベルベット風の紅い葉になりました。

こちらのコサージュは昨年一番人気のコサージュです。

 

 

 

 

 

 

こちら京都では本当に毎日寒いです!

雪は降らないものの、夜は冷え込む為、

昨日購入した「湯たんぽ」を早速使用しました。

ナカナカいいです!

足元を温めるだけでこんなに寝やすくなるんですねー。(*^ ^*)

今年はあったかコナーについ、目がいってしまいます。

 

 

阪神淡路大震災から16年・・・

| コメント(1)

阪神淡路大震災から16年・・・

年月は経ってもあの震災は忘れない。

神戸にいた訳ではないけれど

数時間前に鳥取からの帰省に通った道が横倒しになっていて驚いた

被害は深刻で

沢山の方の命が無くなった・・・

 

1月17日小学校へ通う娘は学校で先生と阪神淡路大震災の

話をして帰ってきた。

 

中学校に通う息子は学校で何の話しも無く

「中学校ではどうして阪神淡路大震災について何も話しが無かったのか。」

言葉少なくだが驚いていた。

(担任の先生、20代前半だものな~)

 

息子は小学校時代、体操クラブの先生と六甲山へ山登りをした。

神戸を見ながらみんなに当時の様子を伝えて下さって

この町でそんな被害があった事を身体で感じて来たように思う。

 

あれから16年かー・・・

つい

この間のように思う。

 

皆様

家具の固定もしっかりとして

防災で守られる命は守りましょう。

 

 

プリザーブドフラワーコサージュ・・・パープル

| コメント(2)

プリザーブドフラワーコサージュの新作

【コサージュ・パープル】のご紹介。

2011.0113_4.JPG

こちらのコサージュはパープル濃淡で作りました。

爽やかなパープルとブルーのお花にググッと引き締まるワインの紫陽花

を入れてこちらも大人っぽいコサージュです。

 

こたらも、まだネットで販売していませんが近日アップ予定。

お急ぎの方はお問い合わせくださいませ。

 

プリザーブドフラワーのお店 花織(はなおり)

 

プリザーブドフラワーコサージュの新作

【コサージュ グラデーションピンク】のご紹介

2011.0113_5.JPG

毎日寒いです!

でも少しずつ気持ちは春へ向かっています。

春に向けコサージュも新作が登場です。

 

私の世代(アラフォー)でも甘すぎないピンクで、華やかさもあるコサージュを作りました。

バラの外側の花びらが濃いワインピンクなので立体感のあるバラで今回

花織おススメです。

 

まだネットで販売していませんが近日アップ予定。

お急ぎの方はお問い合わせくださいませ。

 

プリザーブドフラワーのお店 花織(はなおり)

 

2011年、スタート

新年、明けましておめでとうございます!

花織は今年も皆様に喜んで下さる作品作りと共に

沢山の方から支えて頂いている事を感謝しながら

2011年も活動していきたいと思います。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

2011年 1月   花織(はなおり) たかはしかおり

*******************************

 【帰省】

年末から年始にかけて寒~い日々でしたね。。。

丁度その年末に鳥取に帰省していた実家では雪が降り積もっていました。

2011.1231_1.JPG

せっかくの帰省が子供の体調不良と重なりずっと家の中で降り積もっていく

雪を眺めていた私です。

2011.1231_2.JPG

どこにも行くことなく、ある意味ゆっくりさせてもらいましたケド;;

まあ、顔を見せられて親孝行した事にします。

 

田舎の友人の皆様、そんな事で会う事も出来ず残念でした。

又ゆっくり帰省の折に会いましょうね!

 

又寒い毎日ですが、

皆様、お身体に気を付けてお過ごしください。

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店