和装用ブーケ・菊、グロリオサのラウンドブーケ

和装用のブーケを製作しました。

※生花です。

20090512_2.jpg

【花材】

  ・淡いピンク菊(オペラ)

  ・アスチルベ

  ・ヒペリカム(ゴールデンピンク)

  ・グロリオサ(ピンクダイヤモンド)

20090512_1.jpg

淡いピンクの菊は少し丸みのある可愛らしいお花を選び、

グロリオサは赤々しく無い、少しピンクがかった色、

そして、ヒペリカム(赤い実)も同じく少しピンク系の赤を選びました。

 

「ラウンドブーケ」ですが、

グロリオサの花びらがかなり個性的な動きがあるもので、

うーーん。

と悩み、間に優しくラウンドのラインを作るため、

アスチルベを使用しました。

 

少し立体のあるラウンドブーケですが、

グロリオサを使用したわりには品のあるブーケに仕上がったように思います。

 

このブーケ合わせ、ヘアーオーナメントも製作しました。

 

美容師さんによると、

「華やかで、いい感じに仕上がりましたヨ。」

との事。

 

もしお写真を頂けたら、又の機会に公開いたします。^^

和のブーケ、持ったら個性が出ますよね!

 

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、花織(はなおり)が2009年5月22日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリザーブドフラワーアレンジ教室(5月)」です。

次のブログ記事は「プリザーブドフラワーの見本市に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

花織 インターネット店